LANGuex Web Site にようこそ !
LANGuex とはオリジナルゲームの企画、制作、販売を行うことを目標としている、
個人が運営するインディーズ的なゲームブランド、要するに同人ゲーム屋さんです。
「ええっと、とりあえずどういうところ ?」という方は LANGuex についてをご参照ください。

[ニュース]

(06-11-13) Ziz Puzzle Version 1.11 を公開しました

Ziz Puzzle Version 1.11 を公開しました。

XNA 関連でソースをいじる機会があったこともあり、今回ゲームシステム周りの改訂を行いました。以前より高いレベルでの得点が出しやすくなりましたので、ぜひお試し下さい。

Ziz Puzzleの詳細、ダウンロードは以下をご参照ください。
http://ziz.languex.jp/


[ニュース]

(06-10-13) 窓の杜で紹介されたよ。ついでに君も Ziz をつくろう。

ブロックを“反転”して配置できる「Ziz Puzzle」 (窓の杜)

Ziz Puzzleの詳細は以下をご参照ください。
http://ziz.languex.jp/

ダウンロードは Vector でどうぞ。
http://www.vector.co.jp/games/soft/winnt/game/se389229.html


zizxna.pngというわけで、なんとビックリ窓の杜でも Ziz Puzzle が紹介されましたよ。わーい!
ついでと言ってはなんですが Microsoft のゲーム開発環境 XNA Game Studio Express (Beta) で動作する Ziz Puzzle on XNA のソースリストを深沢のブログエントリで公開しています。Ziz の中身がどんな案配で制作されているのか興味がある方はこちらも覗いてみてください。

なお、ソースおよびバイナリのライセンスは Creative commons の 帰属 2.1 日本です。


[ニュース]

(06-03-18) Vector にて Ziz Puzzle のレビューが公開されたよ!

vector
マウスでブロックを“置く”、異色のアクションパズルゲーム

Vector にて Ziz Puzzle のレビューが公開されました。
詳細情報へのリンクが微妙に変ですが(^^; いずれなおるに違いないでしょうきっと!
こうやって紹介されると、やっぱりうれしいですね。

さて! 初めましてこんにちはの方は ziz をやったらついでに「忘れものと落とし物」もプレイしましょう! (宣伝)


[ニュース]

(06-01-29) Ziz Puzzle ちょこちょこ変更中。

先日公開しました Ziz Puzzle ですが、ちょこちょこと変更を加えていたりします。
この前告知した Version 1.0.4 から、1.0.7 までの変更点は以下の通りです。

  • オンラインスコアボードに対応した
  • 1 キーを押すことで背景描画をカットできるようにした
  • 2 キーを押すことでエフェクトをカットできるようにした
  • ブロックのグラフィックを変更した
  • もう少しで消えるブロックは画像を変更 (散らした黒のドット) した
  • レベルが 99 からスタートする「ナイトメア」モードを追加した
  • VS 2P モードを追加した
  • VS CPU モードを追加した
  • 乱数生成に Mersenne Twister を使用するようにした

Ziz Puzzle
http://ziz.languex.jp/

Version 1.0.5 よりオンラインスコアボードを設置しています。ご登録はお気軽にどうぞ !

(2006/01/31 追記)
乱数生成にMersenne Twister を使用するようにした Version 1.0.7 を公開しました (いまさらですみません)。


あと最近海外からのスパムコメントが激しいので、一時的にコメントを閉じちゃいました。
対処法はそれなりに考えていく予定です。


[ニュース]

(06-01-15) ミニゲーム Ziz Puzzle を公開中です。

Ziz Puzzle (ジズ・パズル) はマウスで遊ぶ、テトリスライクな「ブロックは落ちないけど落ちもの」ゲームです。 お昼休みの息抜きにどうぞ。

Ziz Puzzle

Ziz Puzzle
http://ziz.languex.jp/

消去中のブロックの場所にブロックを置くことで、キモチよく連鎖を重ねていくことができるのが特徴です。
消してして繋いで、めざせハイスコア! なのですよ。

なお、割と偏ったゲームなので(^^; クレジットは深沢のものにしています。


コメント、トラックバックはご自由にお気軽に。
© 2000-2006 LANGuex All rights reserved.
Powered by rNote Powered by rNote 0.9.7.5