[ニュース]

(06-11-13) Ziz Puzzle Version 1.11 を公開しました

Ziz Puzzle Version 1.11 を公開しました。

XNA 関連でソースをいじる機会があったこともあり、今回ゲームシステム周りの改訂を行いました。以前より高いレベルでの得点が出しやすくなりましたので、ぜひお試し下さい。

Ziz Puzzleの詳細、ダウンロードは以下をご参照ください。
http://ziz.languex.jp/


[ニュース]

(06-10-13) 窓の杜で紹介されたよ。ついでに君も Ziz をつくろう。

ブロックを“反転”して配置できる「Ziz Puzzle」 (窓の杜)

Ziz Puzzleの詳細は以下をご参照ください。
http://ziz.languex.jp/

ダウンロードは Vector でどうぞ。
http://www.vector.co.jp/games/soft/winnt/game/se389229.html


zizxna.pngというわけで、なんとビックリ窓の杜でも Ziz Puzzle が紹介されましたよ。わーい!
ついでと言ってはなんですが Microsoft のゲーム開発環境 XNA Game Studio Express (Beta) で動作する Ziz Puzzle on XNA のソースリストを深沢のブログエントリで公開しています。Ziz の中身がどんな案配で制作されているのか興味がある方はこちらも覗いてみてください。

なお、ソースおよびバイナリのライセンスは Creative commons の 帰属 2.1 日本です。


[ニュース]

(06-03-18) Vector にて Ziz Puzzle のレビューが公開されたよ!

vector
マウスでブロックを“置く”、異色のアクションパズルゲーム

Vector にて Ziz Puzzle のレビューが公開されました。
詳細情報へのリンクが微妙に変ですが(^^; いずれなおるに違いないでしょうきっと!
こうやって紹介されると、やっぱりうれしいですね。

さて! 初めましてこんにちはの方は ziz をやったらついでに「忘れものと落とし物」もプレイしましょう! (宣伝)


[ニュース]

(06-01-29) Ziz Puzzle ちょこちょこ変更中。

先日公開しました Ziz Puzzle ですが、ちょこちょこと変更を加えていたりします。
この前告知した Version 1.0.4 から、1.0.7 までの変更点は以下の通りです。

  • オンラインスコアボードに対応した
  • 1 キーを押すことで背景描画をカットできるようにした
  • 2 キーを押すことでエフェクトをカットできるようにした
  • ブロックのグラフィックを変更した
  • もう少しで消えるブロックは画像を変更 (散らした黒のドット) した
  • レベルが 99 からスタートする「ナイトメア」モードを追加した
  • VS 2P モードを追加した
  • VS CPU モードを追加した
  • 乱数生成に Mersenne Twister を使用するようにした

Ziz Puzzle
http://ziz.languex.jp/

Version 1.0.5 よりオンラインスコアボードを設置しています。ご登録はお気軽にどうぞ !

(2006/01/31 追記)
乱数生成にMersenne Twister を使用するようにした Version 1.0.7 を公開しました (いまさらですみません)。


あと最近海外からのスパムコメントが激しいので、一時的にコメントを閉じちゃいました。
対処法はそれなりに考えていく予定です。


[ニュース]

(06-01-15) ミニゲーム Ziz Puzzle を公開中です。

Ziz Puzzle (ジズ・パズル) はマウスで遊ぶ、テトリスライクな「ブロックは落ちないけど落ちもの」ゲームです。 お昼休みの息抜きにどうぞ。

Ziz Puzzle

Ziz Puzzle
http://ziz.languex.jp/

消去中のブロックの場所にブロックを置くことで、キモチよく連鎖を重ねていくことができるのが特徴です。
消してして繋いで、めざせハイスコア! なのですよ。

なお、割と偏ったゲームなので(^^; クレジットは深沢のものにしています。


[ニュース]

(06-01-15) 「忘れものと落とし物」Version 1.03 を公開しました

忘れものと落とし物 プロダクトページにて、 Version 1.03 を公開しました。今回は誤字脱字表現修正および Open Type フォントへの試験的な対応を行っています。
オンラインバージョンアップからもファイルの取得が可能ですので、ゲームをご所有の方はバージョンアップをおためしください!

「忘れものと落とし物」
http://insertcoin.languex.jp/

こちらでのご挨拶が遅れてしまいましたが(^^; 本年も LANGuex をよろしくお願い致します。


[ニュース]

(05-12-25) 「忘れものと落とし物」Windows 版を公開しました

忘れものと落とし物

以前深沢が Web 上で公開していた html アドベンチャーゲーム「忘れものと落とし物」を、大幅なアレンジを加えて再構築した Windows 版「忘れものと落とし物」の提供を開始しました。

忘れものと落とし物
http://insertcoin.languex.jp/

なお、今回の提供に関連して LANGuex license が改訂され version 0.9g になりました。配布条件について「ゲームをコンプリートした方」という制限が導入されています。インストールの際はご注意ください。

魅力的なキャラクタグラフィック! ……が登場することはありませんが、懐かしくも新しいゲームをぜひお試し頂けると幸いです。


[ニュース]

(05-03-31) 「あの人が伝えたかったこと、夕焼けのそら、」制作のお知らせ

True Color, 発売延期にともない、現在、表題の「あの人が伝えたかったこと、夕焼けのそら、」の制作に着手していることをお知らせします。
この作品は、昨年末構築した「True Color,」完成構成をもとに、テキストアドベンチャーゲーム (Pixel Novel) としてシナリオ、ゲームシステムを大幅に再構築した作品となります。

もともと、True Color, は「LANGuex License」のもと、その派生物、二次創作作品についての制限は少なく、また、 LANGuyex としても作品の制作を推奨していました。
本作は (まだ公開されてもいないのですが) 「True Color,」 の派生作品のうちの一つとなります。

制作は深沢が担当しています。また、テキストの扱いの違いから、シナリオは True Color, の「原作」に近いものと位置づけています。

グラフィックはほぼないであろう、質素な作品です。
そのかわり、ユーザの想像力を喚起できるような作品を目指して制作中です。

詳細は下記の専用サイトにて公開していきます。

http://forest.languex.jp/

よろしければ、気にかけて頂きましたら幸いです。


[ニュース]

(05-03-31) 「True Color,」発売延期のお詫び

昨年秋より近日公開予定としてきた「True Color,」ですが、グラフィックを担当している月永 (くん) の諸事情もあり、完成までに長期的に時間が掛かる見通しになりましたことをご報告いたします。

LANGuex ではスケジュールについてあらためて話し合った結果、 True Color, の発 売を、グラフィックが仕上がるまで期限を定めず延期、つまり無期延期とすることに 決定いたしました。
度重なるスケジュールの変更、また近日公開としていたにも関わらず、期待に答える ことができなかった事を深くお詫びします。

誠に申し訳ありませんでした。

LANGuex : 深沢豊

[ニュース]

(05-01-06) 発売まであとどのくらい?

明けましておめでとうございます(遅くなりましてすみません)。
さて、True Color, の発売につきまして (深沢の日記の方にも少し書きましたが) 現在のところテキストとプログラムパートの方はほぼ完了し、他パートの完成待ちといった状態です。

素材の方がたまり次第、Web の方にも情報を出していく予定です。
お待たせしまして申し訳ありませんが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。


コメント、トラックバックはご自由にお気軽に。
© 2000-2006 LANGuex All rights reserved.
Powered by rNote Powered by rNote 0.9.7.5